カテゴリー
本日の1枚

【シングル】Thick / D.I.T.C.

D.I.T.C. "Thick"

D.I.T.C.の代表曲のひとつ

D.I.T.C.は少数精鋭のクルーのような存在だ。1990年代を中心に、メンバー個々で作品を多数発表。そのどれもがHip Hopシーンに爪あとを残す名盤ばかり。D.I.T.C.のブランド価値を保っていた。

ところが、D.I.T.C.としてオフィシャルにリリースしたファースト・アルバムは2000年と遅い。メンバーたちの旬も過ぎているのではないかという懸念もある。そもそもこのアルバムがリリースされた2000年の時点ですでにBig L(ビッグ・エル)は他界していた。

D.I.T.C.名義の作品とはいっても、メンバー全員が参加している作品はない。あくまでメンバー数名が参加している楽曲の集合体を”D.I.T.C.のアルバム”と呼んでいる。

全員集合曲がないのは別として、脂の乗っていた95-96年にアルバムがリリースされていたら、かなりとんでもない作品だったに違いない。

●Thick / D.I.T.C.
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=kvEJO2A4CeE[/youtube]

A.G.(エー・ジー)⇒Big L(ビッグ・エル)⇒O.C.(オー・シー)とつなぐDJ Premier(DJプレミア)プロデュースのシングル。完成度高し。

■収録アルバム

D.I.T.C D.I.T.C
(2000/02/21)
D.I.T.C.

商品詳細を見る

Hip Hop Flava 関連コンテンツ