カテゴリー
雑感

たまたまテレビで観た、須藤元気が毎日やっている習慣

加藤浩次(カトウ・コウジ)が司会を務める朝の情報番組、「スッキリ!!」(日本テレビ系 平日8時)の1コーナーに、須藤元気(スドウ・ゲンキ)が録画出演していた。

この日は、WORLD ORDER(ワールド・オーダー)という、須藤元気(スドウ・ゲンキ)が格闘家を引退してから結成したダンス・ユニットのプロモーションだった。

WORLD ORDER WORLD ORDER
(2010/07/07)
WORLD ORDER

商品詳細を見る

緩急自在で、独特な動きを旨とするこのダンス。たまたまスタジオ出演していた、EXILE(エグザイル)の姉妹ユニット、E-girls(イーガールズ)のメンバーによると、WORLD ORDER(ワールド・オーダー)のダンスは、「アニメーション」というジャンルらしかった。

●World Order / World Order

ひと通りのプロモーションが終わると、クイズッスというコーナーで、須藤元気(スドウ・ゲンキ)から、個人的なクイズが出題された。

「僕が、毎日やっていることは何ですか?」という質問だった。

結局、スタジオの出演陣は、時間内に答えを出すことができず、本人から正解を発表してもらうことに。

正解は、「1日1個、所持品を捨てる。または、譲渡する」というものだった。

生活していると、モノは勝手に増えていく。でも、意識的に「モノを減らす」ことを考えて生きている人は少ない。

身の回りからモノを減らしていくと、頭の中も整理されて、物事がうまく行くようだ。少ないノイズでも、蓄積すれば、かなり厄介な害になる。

物事をシンプルに考えて、行動していくためにも、この習慣を自分も身に着けたいと思った。このことは、数日たった今でも、頭の片隅にある。でも、なかなか実践できない。

最後に、この手のダンスで見とれてしまった動画があったので、紹介しておこう。

●Pumped Up Kicks / Dubstep