カテゴリー
書評

少年ジャンプ+で連載中の「とんかつDJアゲ太郎」が面白い

とんかつDJアゲ太郎

渋谷のとんかつ屋「しぶかつ」の息子が実家のとんかつ屋で働きながらDJをやるという「とんかつDJアゲ太郎」という漫画を読んだ。

この漫画は、集英社が配信するウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+(少年ジャンプ・プラス)」で2014年9月22日から連載中で、無料で読むことができる。(無料連載が終了している話はコミックで読める)

Kindleで1巻をダウンロードしてすぐに読んだ。そしてそのまま2巻もダウンロードして、あっという間に読み終わってしまった。なんと読みやすい漫画だろう。

出てくるキャラは、名前も特徴そのままで覚えやすいし必要以上にムダな動きをしない。話の展開もあまりシリアスな状況にはならないから安心して読み進めることができる。

なにより主人公が真っすぐな性格なので、迷わずに彼の成長を応援したくなるのだ。

とんかつ屋とDJ。この一見まったく違う稼業に共通する真理に気づくことで、どちらのスキルも上がっていくというスキームはシンプルだが、シンプルだからこそ誰でも楽しむことができる作品なのだと感じた。

参考作品

とんかつDJアゲ太郎(1)とんかつDJアゲ太郎(2)

リンク